You are here: Home > >

生まれ変わったら歌手志望 もう少し若かったらボーカルスクールに通いたい40歳

わたしは歌が大好きである。

歌唱力もそこそこあると自負している。

しかし、人前に出るのが苦手という、どっちつかずの人間だ。

だが、音楽が好きな私は、30歳のときにはじめてドラムを習った。

そして、バンドをしていたのだ。

ライブの経験した。

本当に楽しかった。

音楽が全てだった。

たまにバンドメンバーとカラオケに行くと「歌うまいしボーカルすればいいのに」とよく言われた。

本当はしたいのかもしれない、でも出来ない自分がいた。


もし、もしもだ、生まれ変わったらわたしは絶対に歌手になる。

そして、もし、あと20年若かったら、間違いなく高校卒業後にボーカルスクールに行く。

そして、歌手になるのだ。

たらればの話だが、書いてるだけでワクワクする。

だったら、今からボーカルスクールに行くかといえば、答えは「ノー」だ。

もしもの話だから楽しいのだ。

今の自分の性格だと、これが精一杯。

そして、歌が好きなわたしは、カラオケボックスで熱唱するのがちょうどいい。


少し思い出したことがある。

高校のときにバイトしていた時、1つ年下の子が卒業後にボーカルスクールに進学した。

その子の家は母子家庭で貧乏だったから、自分で働きながら行くということだった。

その時は、変わった子だと思った。

普通、高校卒業したら、大学か専門学校、そうでなければ就職だとカチカチ頭で思っていた。

彼女も一応専門学校だが、そのあとのことはどうするのという感じで見ていたのだ。

しかし、今となっては彼女の生き方が羨ましく思える。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply

Tinkerbell Personal Checks |Garden Planters | Jewellery For Women | Best Dog Foods | Budget Wedding Gowns | Shop For Jewellery | Vintage Jewellery| Diamante Jewellery | Car Finance Credit | DoorStep Loans